9月28・29・30日 教室の様子

28日

しゅんすけくんとともちゃんが引っ越ししてしまうのでお別れ会をしました。しゅんすけくんは土曜日のヌードメーカーであらゆる会をもりあげてきてくれてたので、教室が寂しくなってしまいます。最後は笑って送り出したいので、手品をして、お店屋さんごっごをしました。しゅんすけくんが、自力で最後に優勝を勝ち取り、有終の美をかざり最後までさすがでした!

しゅんすけくんからもらったお手紙には「いっぱいお話してたのしかったね。今度会ったら平手でやろうね。」と書いてくれていました。

いつか平手で指そうね。

ある女の子からも美文字のお手紙をもらいました。

「だいすき」って書いてくれていました。。。。ほんとうに将棋教室をやっててよかったです。こんなお手紙もらえるなんて最高です。

しゅんすけくんともちゃんと写真うっかり忘れてしまいました。慣れてきたら写真送ってきてね。

 

29日

2連続でお別れ会で、、、今週はとても寂しくなりました。

3年前にお人形のようなかわいいちいちゃんが入会してきて、先生陣みんなでかわいいかわいいとかわいがってきました。

そのちいちゃんが今日で最後でした。

ちいちゃんはどこででも愛されるから、何をやってもどこにいてもだいじょうぶだよ。

何かあったら日曜日すぐにここにお話に来るんだよ。

と何度も何度も同じお話をしました。

ちいちゃんとのお別れ会はとても寂しかったけれど、ちいちゃんのことをずっとここから応援しています。

ちいちゃん今までたくさんかわいがらせてくれてありがとう。

ちいちゃんからもらった ちいちゃんカラーの紫のハンカチ大切にします。ありがとう。

30日

月曜日もプチパーティーをしました。30人部屋がいっぱいになってきました。

「私がやらないといけないのに何か月もできていないことは何だ?」

とクイズを出したら

「そんなのしらねーよ」

とかわいい顔してちょっと悪い口で突っ込んできた子がいて、かわいすぎて注意するのを忘れてしまいました。

春に入会してから連続で勝てたことがなかった子が、今日連続で3回も勝てて昇級しました。

あきらめないで続けたから、すっごい素敵な対局カードになったね。

おめでとう。

 

ゆうたろうくんとさとしさんから嬉しい連絡が来ました。

大会入賞おめでとうございます。

ゆうたろうくん、小学生大会に未就学児なのに出場して、しかも入賞!優勝まであと1勝だっだとのこと。

未来のふじいそうた先生かもしれませんね。

すばらしいです。堂々たる風貌、未就学児に見えませんね。おめでとうございます。