テレビ取材に来ていただいたときの様子

放映が終わったら載せてもいいとのお話をいただいておりましたが、

齋藤先生にいただいたコメントの動画が期限が切れてしまい載せることができなくなってしまいました。

(ラインって期限で見れなくなってしまうのですね(;^_^A)うっかりしてしまいました。

みなさんテレビは見ましたか?

 

齋藤先生は、将棋を取材する会社の代表をされていますが、小学生の時に全国大会で準優勝をしたこともある方です。

プロを目指さず、将棋関係の仕事に就くことを選んだという齋藤先生のお話は、子どもたちにとってとても貴重だったと思います。

プロにはなりたくないけれど将棋連盟で働きたいという夢を話してくれる子もいますので、きっと心に残る話だったと思います。

 

またみんながプロになったときに撮影に来てもらえたらいいなと思っています。

齋藤先生の話は残念ながら消えてしまったのですが、終わりの会の動画などありました↓