段位認定 藤本瑞樹さん 三段昇段おめでとうございます

みずきくんは去年の9月に初段認定をしてから、1年も経たずに三段まで来てしまいましたね。

すばらしいです。

先程初段認定をしたはるゆき君の尊敬する人に、みずきくんの名前がありましたね。

お友達から褒められたり、認められるのは、嬉しいですよね。

ちゃんとみずきくんの努力は周りの人に伝わっていますね。

いつの間にか、あこがれられる側にみずきくんが行っていたことにも驚いています。

入会の頃から、詰将棋の本を持ち歩いているみずきくん、、、私はいつもあなたから問題出されるのが怖ろしくて

逃げいていました(笑)

これからも皆に問題を出してあげてくださいね(私以外で)

インタビューに答えてもらいました。↓

 

質問① 三段に昇段した、今の率直な気持ちは?

率直に嬉しいです。

質問② 三段昇段に向けて、特に力を入れた勉強法、研究は ?

詰将棋・将棋ウォーズ

質問③ 今までで一番苦しかったのは何級(段)の頃?どんな事で悩んでいた?

二段 角落ちが多かったので大変でした。

質問④ 将棋をしていて楽しい!と思うのはどんな時?

勝ち筋が見つかった時。

質問⑤ 将棋上達のコツや、強くなるために大事なことは何だと思う?

強い相手にもめげずに挑戦する。

質問⑥ 好きな棋士や尊敬する人は? なぜその人?

伊藤匠叡王 全タイトル独占している藤井七冠との対戦でも諦めずに研究して、タイトル奪取した所。

質問⑦ 一緒に励んでいる山本教室の仲間達にメッセージを!

努力をすれば、昇級昇段できるので頑張って下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA