7月27・28・29日の教室の様子

27日

今日は初級クラスが遠征だったにもかかわらず、田中先生が土曜日教室に指導に来てくださいました。

田中先生が「土曜日教室も強い」と仰ってくださって、土曜の生徒もうれしそうでした。

あさひくんが田中先生のテストに合格して卒業しました。

かわいいかわいい未就学児のイメージのままだったのですが、あさひくん、いつの間にか棋力もぐんと身体も成長していたことを改めて実感しました。強くなりましたね。

 

28日

キラキラの駒を作ってきたので、それを優秀賞にしたらみんなとっても欲しがってくれて、盛り上がりました。かずきくんおめでとう。

できる限りたくさんの子たちの指導対局をしました。8枚落ちですが、みんなとっても強くなっているのを実感しました。

少し早めに終わらせてクイズ大会をしました。

 

29日

月曜日教室はお祭りをしました。くじ引きがメインですがとても盛り上がりました。

みんなとっても楽しそうにしていました。こういう日も仲が深まって良いな、と思いました。

山﨑先生が来てくださいまして、指導をしてくださいました。

なんと3人も合格が出ました。月曜日教室のみんな、想像を超える速さで成長しています。

 

お祭りのアルバムです。

2024年夏 お祭りの様子のアルバム