7月20・21・22日の教室の様子

土曜日

最多勝大会を開きました。けいのすけくんが優勝し、みんなの前で感想を話してくれました。

しょうりくんがテスト合格しました。

久しぶりに体験さんがきたら、みんな教えてあげたい!と多くのかわいい先生に体験君が囲まれていました。

この教室には優しさがあふれています。

優しさの輪が新しい子にも、どんどん広がっていって、素敵だなと思って見ていました。

 

日曜日

浦和祭りと将棋大会の影響で?人数が少なかったので、4チームに分かれて、リレー将棋大会をしました。

仲間が間違えたことには、ドンマイと言うお約束でやりました。

菅先生が、チームの子が悪手を指したら倒れて表現したので、ルール違反ですが、思わず笑ってしまいました。

大会後の感想戦の間も、熱を入れて菅先生チームの子たちは指導を受けていました。

因みにチーム名は「クワガタ」でした(笑)↓

いつもよりさらに真剣に仲間のために頑張っている姿、かっこよかったです。

月曜日

今日は久しぶりに来てくれた子が真っ黒に日焼けしてとても元気にやってきたので

とっても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

ペア将棋大会をしました。

月曜日はまだ人数が少ないのでコミュニケーションをとる時間が多く、みんなの意見を取り入れて企画をするので、私もワクワクしてしまうことが多いです。子どもたちが「優勝には、お菓子じゃなくて賞状とプレゼントが良いと思う。お菓子はすぐなくなっちゃうけど、賞状は残るから。」など話してくれるので、みんなよく考えているなと感心してしまいます。終わりの会での今日のクイズは、

「パンダがお腹が空いたときに体にできるものはなあに?」と「おいしいお花はなあに?」でした。

今日も珍回答連発で、みんなで大笑いしました。

兄弟のいる子で「いつもおうちで教えてあげている」という子が何人かいました。

ぜひいつでも体験に連れてきてください。(紹介は待たずに入会できます)

5歳が一番始めるにはいい時期です。

山本までライン下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA