7月6・7・8日の初心者クラスの様子

6日

冷房の調子が悪いため、初心者クラスは別会場にて開催しました。子どもたちの案で、周り将棋とリレー将棋をイベント開催しました。

とっても盛り上がりました。普通の将棋の時間はその分集中して指せていました。

7日

七夕会&ゆうしくんお誕生日会をしました。山本銀行からお金を発券して、お店屋さん大会をしました。負けてゼロになってしまっても、銀行からもらえるので、みんな最後まで一生懸命指していました。最後には、お菓子やおもちゃなどを買いました。縁日みたいでとても楽しそうでした。

はるとくんがテスト合格しました。超特急でしたね。最近は全クラス上級へいく子やテスト生がとても多いです。みんな頑張っていますね。

8日

総当たり戦のお人形争奪戦をしました。私がかわいいと思う人形を8つ持ってきたら、喜んでくれていました。各チームに分かれて総当たり戦をしました。

今週は各クラス違うイベントをしました。どのイベントも楽しそうでした。みんなのうれしそうな顔を見ていたら「今年は全クラスで夏イベントは縁日をやろう!」と思い立ちましたので、楽しみにしていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA